[MG リゼル]

 完成したので、今度はデカール等を貼ります。
 ガンダムデカールは細かいところまであるのですけれど、ごてごて貼っていくのはあんまり好きではないのです。
 なので、ある程度でストップしました。
 これがver.kaだと凄いことになるんですよねえ。


 次は水性デカールです…と思っていたらマーキングシールでした。
 二個ほど切り取って、水に浮かべても綺麗にはげないなあと思っていたら…
 せっかくのマークもいくつか無駄にしてしまいましたけれど、要所要所にぺたぺたと貼っていきます。
 〆は、つや消しスーパークリアを吹き付けます。
 これの難点は、クリアパーツまで曇らせてしまうことなんですが、面倒になってたのでそのままプシュー。
 まぁ、十分なできとなりました。
 ゲート痕の処理がまだ甘くて、色違いになっているのが解ってしまうのが難点です。


 ランナーからの切り離しに気をつけても、残るんですよねえ。

[佐川急便]

 さて、今日は佐川の事を少し書きます。
 最終的に届いたし、黒猫の一週間放置より全然ましなのですけれど、こういう事がありました。
 人のあたりはずれってありますよねえ。


 1.不在連絡票が投入されていた。
 2.翌日の夜21時までを指定し、終了。
 3.翌日の夜、21時をすぎても届かず。23時にネットでステータスを見てみると、
   不在だったからとかも書かれず何故か配達から持ち帰りましたと表示。
 4.翌々日の朝(つまり今朝)電話連絡し、昨日こなかった事を告げると
   今日14時までに届けるようにしますとオペレーターの返答。
 5.17時過ぎてもこず、連絡受付の18時直前まで待って、念のため郵便受けを確認。
 6.何故か17時に来たという不在連絡票が投函されていた。
   玄関の電気は消えており、寒いから部屋にこもっていたのですが、呼び鈴を鳴らされれば気づくのです。
   しかし、呼び鈴が鳴らされなかった事を考えると、電気が消えているからとおそらく帰った模様。
 7.当日は、行き違いをおそれて買い物も我慢していたので、受付に電話すると、それから30分もせずに持ってきてくれました。


 まぁ、最終的に届けばいいのですけどね。
 コンビニ受け取りにでもした方がいいのかなあと悩むことしばしです。