2月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1124ページ

ソード・ワールド2.0リプレイfrom USA(2)  姫騎士襲撃─プリンセスナイト─ (富士見ドラゴン・ブック)ソード・ワールド2.0リプレイfrom USA(2) 姫騎士襲撃─プリンセスナイト─ (富士見ドラゴン・ブック)
暴走著しいと思わせながら、時にはシリアスという以外な面を見せるリプレイでした。変態性は伝染するというのがよくわかります。外国ではそうなのか〜と感心するところもありましたが、それよりキャラ同士の掛け合いが1巻目より楽しく読めました。
読了日:02月27日 著者:ベーテ・有理・黒崎,グループSNE
ブラック・ラグーン 2 (ガガガ文庫)ブラック・ラグーン 2 (ガガガ文庫)
シリアスでありながら、シリアスになりきれないいつものブラックラグーンという感じでした。コミックと比較しても違和感を感じないのはさすがといえます。
読了日:02月14日 著者:虚淵 玄
銀河英雄伝説外伝〈2〉ユリアンのイゼルローン日記 (創元SF文庫)銀河英雄伝説外伝〈2〉ユリアンのイゼルローン日記 (創元SF文庫)
ユリアンの視点から見た、ヤン一家の感想。とかく、読みたいと思わさせられる銀河英雄伝説シリーズの一冊であり、さくさくと読み進める事ができた。本編では端折られた部分を補填する作品でありながら、また本編をすべて読み直したいと思わせられる作品でした。
読了日:02月09日 著者:田中 芳樹
銀河英雄伝説外伝〈1〉星を砕く者 (創元SF文庫)銀河英雄伝説外伝〈1〉星を砕く者 (創元SF文庫)
新書の時は遠慮していた銀英伝シリーズも文庫では本編しかでていないと思っていたら、いつのまにやら外伝がでていたので慌てて購入。キルヒアイスとラインハルトのやりとりを読んでいるとまた本編を読み返したくなりました。5巻まであるようなので続きを購入しないと…
読了日:02月02日 著者:田中 芳樹

読書メーター