[飲み]

 本日は、後輩君と飲みに。
 近所の飲み屋さんで、飲み放題メニューが1000円しないというお店。


 しかし、後輩君と携帯ゲームの話とかしながら飲んでいると、後から男女の話し声が時折漏れ聞こえます。
 いなくなった段階で、後輩君が「後のカップルが三角関係のもつれでもめてて、居づらかった」とこぼしました。
 私は少し遠かったので聞こえていなかったのですが、どうやら後輩君はすぐ背後だったせいで良く聞こえていたようです。


 確かに若干泣いている感じの声が漏れ聞こえる感じがしていました。
 まぁ、いなくなったからいいかなとしばらく話していると、単にトイレだったのか数分たって同じ席に戻ってきました。
 結局1時間で飲みを終了して帰宅。


 三角関係、青春だなあと思えた一夜でした。
 自分にはそんなの一瞬たりともありませんでしたけど。