複数の後輩君が職場でたまーに他社の誰それが結婚したとかいう話で口を揃えて「いいなー」と言うわけです。
 その中には私も混ざっている訳ではありますが、いくら他人を羨んだところで自分にそんな機会が回ってくるはずもありません。


 やはり、上司とかに首をつっこまれて、「予定は?」なんて聞かれるわけですが、そもそも彼女すらできた事がない人間には結婚の二文字など、生きている限り縁がないわけです。
 結婚している余裕なのか、そういう事を聞かれる訳ですが、どこをどうみてもそんな機会の訪れない事が解っている人間に聞いてくるのはどうなのかなあ。と思うことしばしばです。


 恋愛感情の発端が90%は外見であり、内面等そこからのスタートだという事実は身にしみてわかっているわけですが、何故内面が良ければ外見なんてといわれるのか、私には理解し辛いところではあります。
 内面どころか経済力にも問題があるのだし、そろそろ理解がもらえないかなあと思うところです。


 まぁ、からかっているだけなのかもしれませんけれど。


 愛さえあれば経済力なんて関係無い、お金で愛は買えないですよと若い後輩が言っていましたが、そこは上司と口を揃えて「世の中お金ですよ」と言ってあげました。
 愛だけでは食べていけませんしねえ。