4月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:416ページ

うぽって!! (2) (角川コミックス・エース・エクストラ)うぽって!! (2) (角川コミックス・エース・エクストラ)
天王寺さんの趣味に走った鉄砲漫画2冊目。買っている自分が言うのもなんですけれど、よく続いているなぁと思えるコミック。銃の豆知識みたいなを読むのは面白いのですが、アニメ化されたら良く解らない内容になりそうな気がする。
読了日:04月24日 著者:天王寺 キツネ
Fate/stay night (15)(角川コミックス・エース)Fate/stay night (15)(角川コミックス・エース)
そろそろセイバー編も終わりに近づいたと実感するデートイベントのお話。色々なルートとの融合が見られるかと期待していた部分がありましたが、順当にセイバーのお話となるようで、少し残念な気も。
読了日:04月24日 著者:
BLEACH―ブリーチ― 49 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 49 (ジャンプコミックス)
新章に突入してからの導入で、若干新鮮な気持ちで楽しめた内容でした。今までが長すぎてあきてきていた反動もあったのかもしれません。学園生活のパートは安心して楽しめました。
読了日:04月24日 著者:久保 帯人
超電磁大戦 ビクトリーファイブ② (CR COMICS)超電磁大戦 ビクトリーファイブ② (CR COMICS)
まさかのダルタニアス。最近AT-Xで見たから知っているけれど子供の頃はロボットの存在しか知らなかった作品の参加は、スパロボ知名度があがったとはいえ知っていないと解らない性格のキャラが増えていました。更には一巻を読んでいないと解らない部分もあるので、読むのであれば是非一巻から読んでおくべきかなと思えます。
読了日:04月08日 著者:長谷川裕一
超電磁大戦 ビクトリーファイブ① (CR COMICS)超電磁大戦 ビクトリーファイブ① (CR COMICS)
読もうと思って当時すっかり忘れていたらすぐに買えなくなっていたコミックの再版。合体パーツがまさか増えるとは…随所にGガンダムのような展開も見えましたけれど、原作を殺すことなく、同人誌的なノリを商業誌でやっちゃったという感じでした。 氏の作風が好きで、原作も知っているなら未読はもったいない作品です。
読了日:04月08日 著者:長谷川裕一
ブレット・ザ・ウィザード(1) (アフタヌーンKC)ブレット・ザ・ウィザード(1) (アフタヌーンKC)
ガンスミスキャッツ以来久しぶりに読む園田さんのコミック。魔法を撃てる銃や妖精の描き方が、園田さんらしいと思えました。
読了日:04月08日 著者:園田 健一
ナナとカオル 6 (ジェッツコミックス)ナナとカオル 6 (ジェッツコミックス)
SMが関係あるのかというのは謎でしたけど、精神的な羞恥プレイになっている感じはする巻でした。このまま二人えっちみたいに続くのかな…
読了日:04月08日 著者:甘詰 留太

読書メーター