5月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:843ページ

ぼくの、マシン ゼロ年代日本SFベスト集成<S> (創元SF文庫)ぼくの、マシン ゼロ年代日本SFベスト集成<S> (創元SF文庫)
SFというジャンルの本を最近あまり読んでいないなぁと思い立ち、購入。昔ながらの異星人ものから、色々な傾向の作品を楽しめました。
読了日:05月24日 著者:
げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)
読んでやはりぢごぷりより面白いと思えました。しかも、新キャラは女性?部員ばかりで、かつ個性的といえる面々ばかり。いつまで続くのかは解りませんが面白ければ大歓迎です。
読了日:05月23日 著者:木尾 士目
オイレンシュピーゲル(4) (シリウスコミックス)オイレンシュピーゲル(4) (シリウスコミックス)
コミックを読んでいると小説を読み返したくなる衝動にかられます。涼月病患者を見たときの表現が私にはツボでした。
読了日:05月23日 著者:二階堂 ヒカル
魔法先生ネギま!(34) (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま!(34) (少年マガジンコミックス)
いよいよ最終決戦という感じで、盛り上がっています。多少のコミカルさを交えつつ、シリアスバトル漫画と化していますが、まだまだ決着がつきそうに無い感じでした。
読了日:05月23日 著者:赤松 健
そこぬけRPG(5) (まんがタイムコミックス)そこぬけRPG(5) (まんがタイムコミックス)
ゲボキューの何が良かったんだろうなと、ちょっと思ってしまった巻でした。コミカルな内容は相変わらず楽しめました。
読了日:05月21日 著者:佐藤 両々
おたくの娘さん 10 (ドラゴンコミックスエイジ す 1-1-10)おたくの娘さん 10 (ドラゴンコミックスエイジ す 1-1-10)
表紙で全員集合しているとか本当に最終回フラグでした。しかし、あと一巻続くようで、よくこういうネタでここまでもたせられたなあと思います。家族関係がどんどん複雑になっている気もしますけれど…
読了日:05月07日 著者:すたひろ

読書メーター