[メール]

 数年前に一方的に関係を切られた女友達から、地震の安否確認でメールをいただいたのは以前書きました。
 まぁ、それがなくともこちらから話を全くできていなかったせいもあって、しつこく友達関係を続けていた事をきちんと謝っておくべきかなと考えてはいたのです。
 相手が、お金を払っても友達関係を切りたくなるっていうのは、どう考えても相当嫌だったとしか思えないです。
 自分自身が嫌われるのは当然ですし、相手の優しさがつきてしまえばそうなってしまうのは、当然といえば当然なんですけどね。
 ただ、文面考えていても、コレジャナイみたいな内容になってしまって、なかなかだせずにいたのです。


 たまに考えてはいたのですが、今回どうにか形にすることができて、メールアドレスが変わっていなかったのでコレ幸いとメールで連絡してしまいました。


 これでもやもやしていたものが、少しはすっきりしたと思えます。


 若い時は、いつか少しは人に好かれる人間になりたいとは思っていましたけれど、年を少しはとってそんな事はどうがんばっても無理なのだという事を理解できるようにはなってきました。
 おかげで最近は好かれる事よりも、目的を果たすことを優先しようと考える事ができてきています。


 まぁ、ほんと、どうするのがいいかなんて解らないものですね。