メールの内容とは受け手の解釈次第でどうにでも受け取れるんだなぁと、メールを読んでいて思いました。
 結局、自分がどうしたいか、どうなってほしいか、そういった感情が読むメールの内容を+にも−にも読めてしまうのだと思います。


 何がいいたいかというと、先日送ったメールに返信があった訳です。
 しかし、その内容をどうとるか、悩ましいところです。
 それ次第で返事を出した方がいいものなのか、どうか。


 気になるキーワードは、<余裕が無かった><友達でいれてうれしかった>というもので、まぁ自分との交遊関係は余裕が無いとできないレベルで、もう友達でもなんでもないよというのをにじませているのかなあ。
 ふーむ。