[デルタプラス]

 先日、くみ上げて完成の目を見たデルタプラスでしたが、まずい点が2点。


・アンクルカバーとなる装甲の裏面が、結構目につくのに金色に塗っていなかった。
主翼の向きが一個逆向きについていた。


 金色はちょっと外して塗ってしまえばおしまいなのでよかったのですが、主翼ばかりは分解しなければいけません。
 分解中、バキっとやってしまいましたけれど、とりあえず無視できる範囲だったのでどうにか逆にして取り付け終了。
 めげそうになりながら墨入れ、シール貼りをすませ、トップコートを吹きつけようやっと乾くのを待つまでになりました。


 反省点
 ・金色はエアブラシで塗ったほうがはるかに簡単で、早くきれいだったとい思う。
  早く使って練習してみなくては…


 ・今回は、ランナーについた状態でサフ吹きを先に済ませて、切り取り、筆塗りをしたわけですが、切り取りの段階で全パーツ切り取りを行いゲート処理をすませたおかげか、説明書通りになかなか作れませんでした。
 まぁ、反省点でありながらこの工程は今までを考えると、非常に楽に思えました。
 今までは、切り取り、ヤスリがけ、組み立てを部品毎にしていたのですけれど、ランナー毎にまとめられるようにさえすれば、一気に切り取りヤスリがけをすませた方が非常に楽なことがよくわかりました。