[結婚式]

 今日は後輩くんの結婚式に参列してきました。
 他人様の結婚式に参列するのは、実は人生でこれが初めてなのです。


 非常に良い結婚式であったと思います。
 見ているだけで幸せになれるというのは良く言ったもので、また裏舞台はともかく結婚式というのはこういうものかというのを実体験できたのも非常に良かったです。
 自分で経験するのは無理ですからね('∇')


 自分の仕事を引き継いでもらう後輩でもあるので、今後忙しくなるとは思いますけれど公私ともに夫婦でがんばっていってほしいものです。

[仕事]

 今後の仕事がどうなるか、実は2月から迷走しております。
 「私が」ではなく「上司が」ですけれどね。
 あれをこれをといっていた長期の仕事は、結局受注できなかったとかいう話でお流れになり、短期の仕事を細々とやっています。
 抜いたはいいけど、どれをさせようかというところで右往左往しているのが現状です。


 後輩に無理矢理押しつけてしまった形になっている前の仕事も、自分の時間が十分にとれずできていなかったことは多々あったのですが、現場にさせて手をだすなといわれているので結局、やりたかった事はできない状況です。
 「前は時間がとれなくてできなかった」のが、今は「時間があるけどできない」ってどういう事なんだろうなあ。
 ちなみに上司が、自分をどうしようと思っているというビジョンが全員違うというのもなんだろうなあと思ってしまう。


 そろそろ、転職を真剣に考えたほうがいいのかもしれません。