[ホビット 思いがけない冒険]

 最近映画を結構見るようになりました。
 もちろん、興味を持てる映画が増えたというのが一番の理由ですけれど、今日は初日公開で1200円だったので見てきたのです。

 白状しますと、ホビットの冒険は存在を知っていましたが読んだことはありませんでした。
 そのせいもあって、ビルボがこの冒険で指輪を手に入れたというくらいの知識しか無く、映画を非常に堪能できました。
 3時間という長い時間を感じさせず、次から次へと降りかかる災いと美しい風景に目が奪われていました。

 そして、ロードオブザリングでもそうでしたが、ゴブリンやトロール等のファンタジー世界の生き物の動きが、これほど見事に映像化されているという事に驚きました。
 ブルーレイの発売が待ち遠しい作品です。