昨年10月から新しい部署での仕事が始まりました。
 しかし、それは自部署で仕事が無いため、他部署の応援としての仕事だったのです。
 両方一生懸命するようにと、互いの部署から無茶ぶりをふられましたが、新しい部署での仕事は今までの仕事とは違いカレンダー通りでの勤務となるはずでした。


 まぁ、実際は自部署での休みが欲しい人達の代わりに土日働くことがあり、平日は他部署での勤務でどっちかというと休みが無くなる状況に変化。
 更に自部署での仕事が増えると、他部署での手伝いできる日が減り、結果的に他部署からは手伝ってもらえないならもう良いという話になって、用意してもらった席もPCも4月で撤去とあいなりました。
 他部署での仕事を覚えられれば、できる事が増えて転職し易くなると考えていたんだけどなあ。残念。
 今は忙しいけど、また今年中に暇になると思われるから、どこか職を探しておかないと。