FFXI-釣りとデュミナス

・釣り。
 デュミナス−ジュノの前に、カザム行き飛空挺発着口で、ゴカイ3D片手に釣りをしました。
 1時間30分も開始までに時間があったからです。


 町中なのでモンスターもかからず、錆びたレギンズ、錆びたバケツ*3を釣りつつも獲物をゲット。
 ついでに、スキルが0.2あがり、やっとハラキリクエストを受けられるスキル30となりました。

・デュミナス−ジュノ改めウインダス。
 本日は、ジュノの予定でしたけれど既に1アライアンス突入しており入れなくなっていました。
 そのため、急遽ウインダスへ変更。
 範囲攻撃3〜4連続で、回りの人と同時に一度死亡する場面があったものの、全滅することはなく攻略しました。
 戦果は、白貝貨*8と流れてきたレリックダガー、巨大なサレコウベです。
 ここで赤のAF2は無いのでした。


 占有時間が、10分程で切れてしまうという段階で、倒せる敵がいなくなり解散。
 PTでぼそりと、ウインダスだし昇進試験を受けに行こうかなぁとつぶやいたところ、周りの何人かが突然釣りを。
 みなさん、準備良いです・・


 デュミナスだと何が釣れるのでしょうねえ。