・釣り
  明日は、久しぶりに裏ジュノへ参加します。
  そのための薬品を倉庫から揃えたところで、ふとナイトのレベル上げにそろそろミスラ風海の幸山串が必要なことを思い出しました。
  金策の一環として、かかる費用はできるだけ抑えることを心情としているので、材料もできるだけ自分で揃えます。


  材料は、バストアーサディン、ブルーテール、シャル貝*2、ネビムナイトで、シャル貝とネビムナイトが1ダース10000Gと高価です。
  ネビムナイトは、船釣りで4D近くストックがあるので良いのですが、問題はシャル貝です。
  今回は、シャル貝を釣るためにエビダンゴが必要→スキル上げもかねてジャグナー森林でダークバスも釣ろう→雨が降れば水エレがでて、水のクリスタルも稼げるかも。
  そういう甘い考えで、リトルワーム4Dを手に、ジャグナー森林の湖へ向かいました。


  結果、水クリ塊*7、ダークバス9、ザリガニ7、ゴールドカープ*6、トリカラードカープ*5、堀ブナ*6と大量でした。
  パッチで店売りが半額になったとはいえ、まだまだ高価なゴールドカープを一匹300Gで店売り。
  2時間かかりましたが、ほくほく気分で凱旋しました。
  しかし、釣りにかかる時間はだいぶ増えましたね。前は餌を5D消費するのに1時間かからなかったのに・・・