船釣りと海の恐怖。

 今日は船で往復しつつ釣りをしていました。
 ブルーテール、ググリュトゥーナ、ノーブルレディを釣っていたところ湧いていたSea Horrorに殴りかかる白タルちゃんがおりました。
 がんばるなぁと思いつつ、釣りをしていたところ数分してヘルプ要請が!
 私のほか、二人ほどで一緒に殴り始めました。


 実は絡まれない限り放置する方針でいたもので、Sea Horrorと闘うのはこれが初めてでした。
 ファランクスをかけたところ、ダメージは平均15で、ストンスキンも結構もちます。
 これは楽勝かもしれないと思いつつ殴っていると、突然殴られる回数が増えてきました。
 あれれと思うもまもなく、白タルちゃんが撃沈。
 後から聞いた話では、どうやら百烈拳をSea Horrorが使った模様。
 2時間アビ使うのですねえ。
 500までHPが削られましたが、百烈拳が切れたところで順調に削りきり撃破。
 Sea Horrorが暴れて放ったメイルシュトロームで、周りにいた釣り人が5〜6人まとめて死んでいたりしたのは内緒です。


 釣り餌が残り1Dになり、魚のかかりも悪くなったので船釣りを終了。
 明日の裏ジュノで食べる食事を準備。マロングラッセと、トゥーナスシを作成し、本日は終了です。


 ・釣り成果
  ブルーテール*5
  ググリュトゥーナ*9
  ノーブルレディ*2