FFXI-たまにはこんな日もある?



 前回のverupによって、調理スキルに大事な物、麺合成が追加されました。
 活魚合成と同じく、ポイントが30000必要なので、今日から調理ギルドへ通おうと思います。


 早速、本日の指定納品を確認すると、なんと現在のスキルより上限+6の粽(ちまき)が指定されたではありませんか。
 ドラドスシの作成で少しはスキルがあがったものの、いまだ89な私は、スキル上げもかねて作れると単純に喜んでいました。


 材料は、バンブー材、岩塩、スティッキーライス、メープルシュガー、サンゴタケ、蒸留水、ダルメルの肉になります。
 まずは、ダルメルを狩ってダルメルの肉を2Dゲット。


 バスの天晶堂でバンブー材を購入し、倉庫で栽培していたサンゴタケを集め、店で他の素材を購入。
 炎のクリスタル2Dを用意して、スティッキーライスをジュノ天晶堂で購入いしつつ作成。
 なかなかできないので上級サポをつけるなどして作成しましたが・・・




 結果、2D分の材料全部使っても一つもできませんでした。


 何かの呪いですか??