・ロマンシングサガ ミンストレルソング
  買っちゃいました。まずはクローディアで開始。
  迷いの森で迷い、ジャンを救出後、メルビルでへ出向き、冒険者のグレイを仲間に。
  お供(熊、狼)と共に4人PTで、グレイのおかげでいけるようになった町を含め諸国行脚へ。
  ゴールドマウンテンでの、強盗事件発生に関わっていながら気づかないで一週し、メルビルへ戻ったところで暗殺者へねらわれることに。
  実は足下で既にイベントおこっていた模様。


  警備兵詰め所で依頼を受けて、調査に乗り出すも下水へ乗り込んだところで出くわした盗賊相手に全滅。
  衝突剣一発で狼、グレイが死亡。なんというか、こう昔より難しくなっているような??


  まだ数えるしか戦闘をしていなかったので、近場の高原で訓練。
  グレイが、衝突剣を覚えたところでリベンジをするもまたも敗戦。
  おとなしく盗賊を避けて、目的の敵を追いつめてみましたが、接戦の末壊滅。


  うーんとうなりつつ、またも戦闘で訓練を開始。
  グレートピックという洞窟に迷い込み、宝箱を開けてうはうはしつつ、敵が強くなったところで危険を感じ撤退。
  これなら勝てるだろうとリベンジしようとしたらとうに依頼は他の人が解決したことになっていました。


  次にジャンを救出する依頼を受け、なんとか終了。
  なんというか、一度依頼を受けたら成長させるなんてことをしてると消えちゃいますね。
  依頼。