FFXI-雪山のロランベリー

 今日の指定生産品は、雪山のロランベリーでした。
 それを確認したのは、朝の時点で、実際に材料を集めたのは仕事から帰宅してからです。


 ええ、集めに行きました。スノールの腕を。


 雪山のロランベリーで揃っていないアイテムは、虫の卵とゼラチンだったのですが何を勘違いしてしまったのかスノールジェラートと思いこんでいました。
 ウラガルン山脈でスノールを数匹倒し、スノールの腕を3つ集め、ふと目を離して戻したとき死んでいました。
 ログを見ると砕氷のレジに失敗したのと、ストンスキンが丁度きれてしまったのが重なって980のダメージをもらい、一発で死亡していたのです。


 人もあまり通らないところなので、泣く泣くジュノに帰り、ジュノに帰った瞬間、ログで「レイズしましょうか?」のメッセージをもらっている事に気づき、更に泣けました。


 再度、ウラガルンに行く気にはなれなかったのでジェラートを作成。
 渡そうとしますが、当然受け取ってくれません。
 そして私の勘違いに気づいたのでした。