FFXI-クアールのソテーと素材集め

 今日の指定生産品はクアールのソテーです。
 材料は、クアールの肉、蜂蜜、ワイルドオニオン、グレープジュース、岩塩、セルビナバター、ブラックペッパー、オリーブオイルと手に入りにくい材料が多いです。
 しかし、今回のポイントで麺合成が手にいるのでがんばります。


 まずは、ソロムグ原野でクアールとコカトリスを狩り、コカトリスの肉を7個手に入れたところで、クアールの数があまりに少ないのに気づきました。
 まずは、カザムへ飛空艇で移動し、チョコボでテレポイントヨトへ赴きクアール退治を始めます。
 レベル上げPTもおらず、ライバルがたまにちょこちょこくる程度だったので3時間かけて1D集めます。
 今度は、ロランベリーで蜂蜜とはちのすのかけらを収集。
 残りは、競売と特産品、ジュノ下層酒場で購入し、作成します。
 2回ほど失敗しつつ、10個ほど作成し、ウインダスで納品。6個ほどの納入で、やっと麺合成を取れました。
 レシピを今度、調べて作ってみようと思います。


 次は、倉庫の錬金スキルをあげるため、オルデール鍾乳洞でモルボルのつるを集めます。
 必ず一つは落とすけど、16分ポップで2匹しかいない場所で、時間待ちをしつつ狩ります。
 前は、これが取り合いになっていたのですが、今回はなにやらスライムをみんな狩っています。
 16分に一回ポップで、一匹しかいないようですが、どうやらこれがアーチャーリングを落とすようです。
 昔は、数千程度だったと思うのですが、今は60万もする装備品です。


 まざってやってみようと思いましたが、全くとれず猫シーフとタル白さんの二人PTが殆どとっていきました。
 この二人組が中華なのかは、名前から解りませんでしたが、どうやら中華の人たちがツールを使って張っているらしく、普通に挑発でも勝てないのだそうです。


 まぁ、バザーで出していたクアールのソテーを購入してもらったので、現金に応援やヘイストをあげつつ、荷物一杯にモルボルのつるを取り、二人を応援してデジョンします。


 倉庫キャラの錬金上げが終了したところで、晩ご飯をとり、今度はナイトのレベル上げをして40→42まで上昇。
 AF1のオナーソードを取得して、今日は終了です。