FFXI-忍者クエと護衛

 ・アウトポストテレポ
  今日から通常勤務となるので、あまり時間がとれません。
  そこで、リュージョンを確認しまずアウトポストテレポの幅を広げることにしました。


  現在、アウトポストとして使用できないところで、補給クエストを受けられるところは高地・低地エルシモと、クフィム島です。
  まずは、遠地となる低地エルシモに補給します。
  そのあと、OPテレポでザルクヘイムへ向かい、セルビナから船へ乗船し、寝る時間になるまで釣りをします。


  結構な釣りの成果だったので、スシを作ろうと思い、バスへ戻ります。
  スシを作っているところに、LSで護衛クエストの募集があったので参加することにしました。
  と、そのとき側をうろうろしていた外人さんが、忍者クエを手伝って欲しいとテルをしてきました。
  私は、ここで忍者クエを受けられないのかなと思い、ちょっと待ってと返します。
  作り中だったスシも完成し、護衛クエまで時間があったので、その外人さんを連れて、忍者クエが発生するところまで連れて行きます。


  NPCを指さし、OK?と返すとその外人さんから、テルが来ます。


  ヒルを狩るのを手伝って欲しいと。


  よくよく見ると、スシ作成中にも同じテルが流れていました。
  このあと、護衛クエが待っていることもあり、そこまで手伝いはできないので定型詩で<忙しいので後で>と返答します。


  外人さんからは...というテルしか返ってこなかったのでsorryと返し、護衛クエを受けるためサンドリアへ移動するため、テレポします。
  ここでやっと、外人さんは忍者クエを既に受けていて、単にヒル狩を手伝ってくれといいたいのだと思い至りました。
  英語は解らないので、翻訳ソフトを使って英文を作成し、勘違いしていました、ごめんね。でも他にクエストの手伝いがあるので、貴方の手伝いはできませんという意訳のテルを外人さんに押しつけて、外人さんに?とか、手伝ってくれますか?とかテルをもらいながら、サンドリア護衛クエストを受け、目的地に向かいます。


 ・護衛クエス
  サンドリアの護衛クエストは、場所がエルディーム古墳になります。
  先にやっていたPTがいたので、終わるまで待ちさっくりと終了。
  先にやっていたPTのおかげで多少ルートが違ったものの、すぐに終わらせることができました。
  シーフで経験値を取得し、今日は終了です。