FFXI-ウガレピ寺院と10945

 ・カーバンクルミトン
  今日はカーバンクルミトンを取るということで、ウガレピ寺院に集合しました。
  時間まで釣りをした後、ウガレピ寺院へ現地集合。
  密かにnmやアネモネを相手にして、HPが黄色や赤になる人がいたりしましたが、総勢14人くらいで突入。


  高僧のカギと、寺院の宝のカギとキーアイテムであるウガレピの供物を持参して行ったのですが、宝箱が欲しいと同行していた戦タルさんが言ったので私も便乗。
  あれば、ロット勝負で開けようという話しになりました。


  こそこそと宝箱を探すと、侍タルさんが発見。早速欲しい人でロット勝負をして、勝つことができたのでゲットさせてもらいました。
  これでやっと寺院の宝のカギを消費し、地図が表示されるようになりました。
  やはり地図は大事だなぁと思えます。


  今度は素直に集合し、メインであるカーバンクルミトンをゲットする為、nmのマニュピレーターがいる部屋から、高僧のカギを使って入り、75から見て楽表示の壷やドールがうろうろしている通路を通り、nmがドロップする広場へ行きます。


  私の他に主催者である黒エルさんと、黒タルさん、侍タルさん、戦タルさんの5人分やります。
  死人が出ることも無く無事終了しました。
  黒エルさんが欲しがっていた光精霊召喚魔法は、残念ながらドロップしませんでした。


 ・ジラートミッション
  ジラートミッションのウガレピ寺院をまだ済ませていない人がいたので、そのお手伝いをついでにやろうという話しがありました。
  何人かランタンを持ってきていたのと、カーバンクルミトンの時にザコトンベリがドロップしていたので、あまり気味です。


  ちょっと人数が減り2PTで目的地へ向かいます。
  ここでPT編成を変えるか、相談があり、ランダムで決めようという話しにもなりましたが、妙な編成になったので却下され、結局当初の編成のまま突入しました。
  私は残留組だったのですが、始まった後いきなり黒エルさんのHPが0に。


  PT内で悲鳴があがります。
  何事かと思ったら、BC内にいた人が「みんなの怨念で、10945ダメージが出てる」と言いました。
  それはどのゲームのダメージですか?と聞きたくなりましたが、どうやら怨みをリセットしていなかったもよう。
  半年かけてせっせと貯めていたようです。


  確信犯ですか。


 ・魂の絵筆
  ジラM終了後は、暗ガルさんのプロMで玉割りをお手伝いするという話しがありましたが、ソロでできるという話しになったので、急遽変更し魂の絵筆を取ることになりました。
  ここで残ったのは6人で、赤猫、赤ヒュム、戦タル、黒タル、黒タル、侍タルです。


  戦タルさんが、魂の絵筆をゲットしたあと絵を飾ってnmを倒すクエをやろうという事になります。
  これは再度やるのに10分待つ必要があり、クエを受けていない私以外の人達5人分をやるということで、その待ち時間の間ウガレピのカギを出すトンベリを倒します。
  40程経過したところで、ウガレピのカギをドロップ。つでに遁甲の術:弐もドロップしました。


  私も魂の絵筆をゲットし、nmを倒して解散。


  絵筆で開ける練習をして、解散しました。


 ・釣り
  船で釣りへ行き、1時間程で帰還。
  スシを作って競売へ出品します。初めてドラドスシを出しましたが、1D36000になっており驚きました。
  良い値段で取引されているんですね。