FFXI-ナイトレベル上げ

 今日は、朝まで仕事をし夕方まで寝ていたので、夕方からログインしてレベル上げを開始しました。
 とはいえ、希望を出してもなかなか誘われず、仕方ないのでオートリーダーを発動します。


 日本人を捜してどうにか組上がったPTは、50-53のナモ忍召黒白です。
 レベル差がどうしてもあるPTでしたが、これで要塞地下の骨を倒しに向かいます。
 23時くらいまで3時間程のプレイで稼げた経験値は6000程。
 レベルもなかなかあがらず、すぐにあがるという人ばかりがあがっていました。
 白さんが落ちると言うことで解散します。


 さて、いつもならここでやめるところですが、私もレベルがあがっておらずいまいち納得できていません。
 サーチしてみると、思っていたより日本人が多かったので再度、PTメンバーを集めます。
 先ほど、一緒にやっていた忍召さんを再度混ぜて、今度はナ竜忍狩黒召の52-50PTを作ります。
 そして、クロウラーの巣でHカブトを倒してレベル上げ・・と行ったのはいいのですが、鍵取りなのか、二人のAF竜騎士がカブトをやっています。
 さらには、続々と増えた2PTとの争奪戦で夜中に関わらず、取り合いのレベル上げとなってしまいました。
 Hカブトをチェーンできるほど倒せるのですが、いかんせん獲物が枯れた状態では経験値もさほど稼げません。


 結局、6000程度稼いで私も1レベルあがり解散となりました。
 なかなかうまくいかないですね。