今日はSRCというフリーソフトのHPで募集されたOFF会に参加です。
 ほぼ毎年コミケ時期に開催されるこのOFF会。だいたいが当日のコミケ戦利品を見せ合ったり、ドラゴンロードと称する徹夜カラオケを二次会で開催したりしています。
 集合後、一名が大幅に遅刻しましたが、それ以外は全員が時間までに集合し、今回の会場である中華料理屋へ向かいます。


 どうも中華料理とうのは量が微妙で、帰り道に食べ物を別に食べたくなってしまいます。
 そこで今回は、マクドナルドでちょっとおなかにいれてから参加しました。


 半年に一度あう面々と、第三次αやナムカプ、最近のアニメの話を交わし飲み食いをします。
 リアルの仕事話とかはほとんど無し。
 なんというか、こういう話を皆と交わせるのはうれしいと思えます(笑)


 普段、アニメやゲームの話をふつうにできる人が回りにいないので、それがちょっとストレスになったりするんですよね。


 宴も終わり、さて店をでようという瞬間、来ましたよ久しぶりに腰に。
 座っていた椅子が悪かったのか、酒が悪かったのか、ここ最近無かったくらいの痛みを感じます。
 正直、歩くのも辛いというくらいになってしまったので、密かに参加するか悩んでいたドラゴンロードへの参加もあきらめ、家へ帰ります。
 電車内で座れたので座ろうとしますが、どうしても痛みを感じてしまい座れないので、立ったまま移動。
 家の駅まで、ずっと立ったままでした。


 今度から、飲みを控えてドラゴンロードだけ参加したほうがいいのかもしれません。