FFXI-釣りとサブリガ

 今日は最近レベルあげばかりにかまけていたせいで、さぼってしまっていた調理等をしようと思います。
 早速、ノーブルレディを釣るために船で釣りへ。


 モンクさんがシーホラーをものの2〜3分で片付けてしまうのを羨望のまなざしで見ながら、ノーブルレディを釣り続けます。
 お昼にはじめて夕方になる頃、目標の2Dを達成。


 ドラドスシを作って競売に出品すると、LSメンバーの人が60BC幽霊の手伝いを探しているというので手伝いにいきます。
 忍竜赤という珍しい構成。


 突属性弱点というPPを相手に、忍でタゲをとりつつ、竜で不意打ち、だまし討ちを使い分けたwsで削っていきます。
 赤はというと回復メイン。
 今まで白/黒でいっていましたが、赤/白でやってみるとこちらの方がよかったなぁと思いました。


 私は、印章が無かったのでお手伝いでしたが、5万ギルも手伝いに渡そうとします。
 同じLSメンバーだし断ったのですが、絹布はもらってしまいました。


 このBC戦の最中、フォミュナ水道か礼拝堂にサブリガを取りに行こうと、LS内で盛り上がります。


 行ったことが無かったので、希望して参加することに。
 後衛が少ないそうなので白/黒になって向かいます。
 構成は、忍忍モシ狩白。


 後衛が足りません。


 少しやってみて、やはり後衛が必要だということになり、忍さんが白に着替えて来ます。
 少しバランスがよくなった状態で、どんどん奥へと進み、キャンプ地につくまでも含め、リーブラ(赤吟)、カプリコル(白召)、タウルス(忍)のサブリガがでます。


 キャンプ地では、タウルス、サギター(暗)、バルーンクロス、赤銅の鋳鉄を手に入れ、0時過ぎには解散しました。
 ちょうど終わろうかというときにきた外人さんPTは、敵をリンクさせてつれてきてしまい、私たちはそれを尻目にテレポして、解散となりました。
 ブリジットのファッションチェックIIは、ナイトのを受けてしまっていたのでビスケース(戦ナ)がでるまで、がんばりたいと思います。
 しかし、赤用のスコルピウもほしいですね。