FFXI-蜂狩り

 今日もログインして蜂を狩ります。
 出勤前にも45分ほどやりましたけど、一個もでず。目標を1Dにして帰宅後もログイン、蜂狩りを再開します。


 のっけからライバルが二人もいましたが、5時間ほどねばったかいがあったのか、1D揃います。
 この蜂狩りの最中、ライバルにシーフさんがいたのでトレハン2があると違うか聞いてみました。
 相手は、90分で3個と言います。私の手元にあるのは5個で約5時間かかっています。
 トレハンとトレハン2の差を実感しました。


 また、外人さんからtellで"what you farm?"と来ました。
 よく意味がわからなかったので、調理スキル上げであると伝えると”わかりました”と返事がきます。
 lsで意味を尋ねてみると、どうも”どこの田舎モノだ?”とか、”どこの田舎からきたんだ?”とかなるようです。
 いわゆるスラングだったようです。


 とはいえ、英語で言い返せる言葉もわからないので、無視。


 目標個数まであと少しというところで、今度は別の外人さんから限界アイテム取りを助けてくれとテルがはいります。
 その直後にどうにか揃ったので、okと返事をしてドーナツ広場へ。
 ptにはいるとなんと、さっきスラングテルを送ってきた外人さんがいるではないですか。


 心境複雑ながらも、30分くらいでアイテムドロップ。
 合成で、調理スキルも99.2になり、総じて上機嫌で終わることができました。