[リアル話]
 今やっている仕事が大詰めを迎え、先月くらいからかなり忙しくなっています。
 24時間働けますか?働けるわけないじゃないですか。
 そんなものですから先輩と折半して12時間ずつ仕事しています。


 連続9日勤務とか最近は当たり前になってきました。あ、毎日12時間ってわけでもないですよ。
 一週間に3日くらいでしょうか。中途半端ってかえって辛いですね。
 まぁ、こっそりFFXIやってレベル上げしたりとかしてますけどね。
 ええ、ゲームもやってますよ、fateの新作アタラクシアも攻略しました。
 忙しいほど、ゲームの時間も増えてきているような・・・


[徒然と感想]
fate/hollow ataraxia(フェイト/ホロウアタラクシア)
 Type moonの新作、前作フェイトのファンディスクです。
 プレイしてよかった。特にEDを迎える前のサーヴァントの戦いで、思わず涙ぐんでしまいましたよ。
 キャスター含め、前作では悲惨な運命だったりしたのが良い感じでほんわかとしており、こう物語には積み重ねが大事なのだと実感した次第です。
 残念だったのはおまけゲームの花札、全サーヴァントでストーリーモードがほしかった・・


xanadu next(ザナドゥネクスト)
 falcomの新作アクションRPG、マウスかキーボードでプレイするのですが、なぜゲームパッドに対応していないのか!
 しかし、先輩からはキーボードでプレイしろ!と言われてしまいました。
 まだ、クリアはしていませんがなかなかおもしろいと思います。


 しかし、成長の自由度を売りにしているのですが、装備に必要なステータスが設定されているために、自由度が殺されている気がします・・・