シフト作業ですが、またもや夜の作業が始まりましたよ。
 勤務はおよそ、12時間30分。12時間勤務して、30分で引き継ぎをするわけです。
 作業中は、眠気を誘われます。


 前、それで失敗もあったので今日はカフェイン全開でいこうとブラックコーヒーを飲むわけです。
 コンビニにあったブラックコーヒーを、全種類(といっても4種類ですけど)購入しました。
 4本じゃ足りないので、全部で6本。勤務中に4本追加しました。


 結果、7本飲みましたけど、やはり朝も4時になってくると辛くなってきます。
 何かすっきり目覚められる飲み物があればいいのですけどね。


 お茶の方がカフェイン多いはずなのに、お茶では逆に眠くなる私です。