FFXI-初フェロー。

 今日は久々のまともなお休み。
 レベル上げにいこうかとも思いましたが、結局スキル上げにクフタルへ行きました。
 両手剣スキルが170→178とあがったところで終了します。


 戻ったところで、LSメンバーのサンドリア護衛シャウトが聞こえます。
 サンドリア護衛へいき、ミララテ様をもらったところで、フェロークエを進めようと思い立ち、港でNPCの話を聞きに。


 密輸クエのNPCに話を聞いて、ゲルスパ野営陣に向かいます。
 ここで先ほどのLSメンバーが手伝ってくれることに。サンドリアミッションの子供救出と同じ場所で、戦闘に入ります。
 40制限かかるということを知らなかったので、裸で戦闘開始という誤算と、手伝いにきたLSメンバーさんは入れず、ソロでやることになる誤算が重なります。
 しかたないので魔法でおしていくと、フェローが参戦して、挑発をしてくれます。
 しかし、ここで石化。


 二人で固まっている間に、フェローが敵に殴られて死亡・・一回目は失敗に終わりました。


 2回目はデジョンするつもりで持っていたデジョン棍棒と、水着を装備して再挑戦。
 殴りつつ、ファランクス、ストンスキン、ケアルで耐えます。
 フェローが再度でてきたところで、今度はフェローの反対側へ。


 片手根のWSでMP回復しながら戦闘していましたが、セラフストライクで十分削れることにあとになって気づきながら、どうにか勝利します。


 ヒールしているところで、外人さんからミッションの手伝い要請がきたので、手伝いを。
 サンドリアミッションの子供救出をやることになりました。


 中にはいろうとしますが、私だけ入れず立ち往生。もたもたしている間に、ギルだけが転がり込んできます。
 簡単に終了したあとは、LSメンバーさんとフェロープレイ。


 これで、私もフェロークエをできるようになりました。