FFXI/FF11

今日の堀ブナ 127尾

 2251/10000

皇室エージェント救出作戦

 昨夜ですが、シャウトにのっかりアサルトにいってきました。
 ナ74で参加。
 倉庫で目についた青い剣を握って、出発。


 戦闘が始まって気がついた誤算。
 その1、盾で参加は初めてなのですが、背後の扉中央に立つのが結構難しい。
     ターゲット固定でカメラ位置が背後固定になってしまうのが原因。
 その2、サマーソルトを多用する。
     サマーソルトばかりでファイアースピット等をなかなか使用しない。
     おまけにサマーソルトでどんどん位置をずらされていました。
 その3、片手剣ではなく短剣を装備していた。
     やってしまいました。サベッジうとうとWS見たときになんでガストスラッシュがあるの?と思ってしまいましたよ。
     ただダメージが低く手数が多かったせいか、相手がWSをばんばん使っていました。
     案外よかったのかもしれません。ただ、倒しにくいですけどね。
     短剣と片手剣もっていって用途に応じて使い分けるのが良いかもしれません。


 どうにかクリア。久々の内藤プレイでした。