[合成]

 調理で食事を大量生産。
 メロンパイ+1を目指して3D分の材料消費。できたのは2D+4。
 残りは競売に投入し、虫の卵を安くで変えたので、ゴブリンパイを作成。
 しかし、性能見てみたらちょーがつくほど微妙。おまけに店売りもされていることを後で
 知ったので、NPCへ売却。まぁ、作ったことの無いレシピだったのでそれだけで満足することに。


 クアールサンドとか作りながら、何度も実感したこと。
 スキル上げになるならともかく、やっぱりNQ品くらいノーリスクで作成したい。
 特に1時間がんばって1個とれれば恩の字といえる食材とか、失敗してあっけなく消えていくのは
 とてもストレスがかかる。
 キングトリュフ消えたし。


 やっぱり合成とか物を作るのは、UOが一番面白かったなぁと思えます。
 FFも全部が悪いとは言わないけど、装備が壊れないのと、dropが悪くて集めにくいのと、
 素材集めても、スキルがいくら高くても消えていくので、帳消しどころかマイナス。
 良いところは、装備毎に素材が存在することかな、一個しかありませんでした。あはは。
 全ては、田中Pのせいなのか・・・