[DS Lite]

 最近、プレイするのは携帯ゲーム機が多いのです。
 PSPも初期DSも持っています。DS Liteは、最近欲しくなったのですが、どうやら最近の機種は初期のDS Liteよりも質が落ちているそうで・・・
 液晶が黄ばんでる、ドット欠けがある(数個はあっても・・といいますけど消費者としては、ない方がいいですよね)残像がひどい等々。
 いい噂も聞かないので、初期DSが壊れるまでは手をださないようにしようと思います。

[ガンプラ]

 前に作ったHi-νガンダムですけど、太ももの装甲パーツ、分割でゲート処理していたら、一部削りすぎていたのかくみ上げた時に段差ができていたのです。
 合わせたときの隙間も気になったのでそれを解消しようと、接着剤でくっつけて磨いてみました。
 1,隙間は絵にも描かれるくらい必要なラインだった。
 2,接着剤厚盛りを試したけど、いまいちうまくいっていない。

 まぁ、惨敗です。