まぁ、やっぱりたいして面白くない話なので、スルーしてください。
10年以上近く続いていた女友達との交友関係も、去年でとうとう終わっていたようです。
まぁ、メールしても電話しても全く無反応というところで推して知るべしというところではあったのでしょう。


どうやら、私が太っているのが一番の原因のようです。
この太っている部分、私は常々太っていると女性には好かれないと考えていました。
ただ、周りは太っている人でも好きな女性を捜せばいいとかいうわけです。


お相撲さんをみろと、ちゃんとお嫁さんをもらっているじゃないかと。
けれど私は相撲取りではありません。また、彼らには太っている以上に女性を惹きつける私には全くない魅力があるのでしょう。


太っていることは、マイナス要因でしかありえないわけです。


これで、やっと女性のことにあきらめが付けられる気がします。
もちろん、中学生の頃から、精神的に、肉体的に自分はダメだダメだと理解していました。
ただ、もしかしたらどこかでなんていう甘い気持ちが残っていたのでしょう。
女友達との交友も、交友であって彼氏・彼女なんて関係にまでは、当然いけていません。
常々、拒否されていましたし、好かれていると考えることが厚かましいと理解していました。


太っているならやせればいいじゃないか。口で言うのはもちろん簡単ですが、どうやれば自分の体が痩せられるかなんて解りません。
食事は、食べても食べなくても体重が増える時は増えるし、減るときは減るというだけです。
正直、食事の量や内容に左右されるのは、体重が増える時だけで、減るときは何が原因なのかさっぱりです。


運動は、好んでする人ではないので必要な運動ならともかく、不必要な事はしません。
中学、高校と新聞配達をしていました。14階建て程度ですけどビルは走って駆け上ります。
配達にだいたい2〜3時間掛かっていましたので、それなりの運動量はあったと思います。
朝夕やっていたときは、一日5時間くらい動いていたと思います。
それでもやっぱり痩せる事はありませんでした。太りはしましたけど。


なので、これからもずっとこのままなんでしょう。
考えてみると幼稚園の時から、他の人より痩せていたこと等全然記憶にありません。
人間あきらめが肝心。これからは、気にかかる事を消化する人生を目指すべきだと理解しました。


さて、気に掛かることとしては以下の3つです。
・亡くなった友人含む、共同作業として作った未完成なゲーム作品を、小説として完成させる。
・死んでも親に金銭的な迷惑がかからぬよう、葬式代を貯蓄する。
・死亡保険に入る。


シンプルイズベストというか、目標が決まると動きやすいといえるでしょう。
貯蓄はまだ目標額の半額程度ですけど3年あればなんとかなりそうです。
死亡保険が一番早く方がつくかな。
この3つ、片がつけばもう生きている必要も無いと思うと若干気が楽になりますね。
最近、特に"自分なんて早く死んでしまえばいいのに”と考えることが多くなってきてますから。
自殺は論外ですけどね。