アニメDVD-BOXの購入

 好きな作品のDVD-BOXというのは、ビデオに録り貯めていても購入したくなるときがあります。
 うちのビデオテープの貯蔵はメディアの転換と、録画の手間からDVDに落とさずビデオテープの処分に入っております。
 SEEDは期待して標準で録りまくってたんですけどね、失敗でした。

 で、DVD-BOXの購入ですが、現在ねらっているのは、超重神グラヴィオンと、スクライドです。
 ただ、どちらも2万を超えます。グラヴィオンは一つ買えばツヴァイもついてくるので、1作品につき1万と思えば、許容できない金額でもありません。
 スクライドは好きな作品だけど、ちょっと辛いというところでしょうか。

 なので、スクライドの購入は来年以降にしようと思います。
 なんて言っててもきっと買うんでしょうけど。

 何が言いたいかというと、2万3万という買い物は、決して安いものではないということです。
 アニメを制作している側としては、これでも安いのかもしれませんが、買う側としては"非常"に高い訳です。
 26話の作品でDVD-BOX1万。

 これが、1消費者として願うお求めやすい値段ではないかと思います。

 特典映像つけるとか、5.1chにするとかは、そういった品質を求める人にお任せするとして、TV放送分で十分な人用に廉価版とかを同時発売とかしないかなぁとか思ってみます。