[xenosagaI]

 クリア!
 ミンティアも後回しにして、高レベルになってから攻略。
 ボスも含めて楽に倒せました。
 ブレイブハート+Jr君の組み合わせは、凄い効果ですね。

[xenosagaII]

 早速、2をプレイ開始です。
 シリーズ全部購入はしているので、じゃんじゃんばりばりいければいくつもりです。
 オープニングムービーからこっち、今回はロボット物してるなあと思っていましたが、戦闘は結局以前とそう変わらないようです。
 つまり、ロボットいなくても・・という感じでしょうか。まぁ、まだDISC1も終わっていませんけど。


 突然変わった(特に女性キャラ)キャラデザインは、噂に聞いていましたがこれはすごいと実感しました。
 ぶっちゃけ変えない方が良かったのに・・というのが感想です。
 wikiとか読んでいると、ストーリーの破綻もうかがえるとかなんとか・・
 DSのI/IIしたほうがよかったということでしょうか。


 戦闘システムの感想からいうと、1と比較して少しはリズム良くこなせる・・のかなという気がしました。
 キャラ的にいうと、モモやたらつよくありませんかねえ。
 攻撃の主戦力なんですけど(笑)