[RD-E301]

 愛用していたRD-XS41のDVDが故障し、R2やマクロスFの録画保存ができなくなったわけなのです。
 もう1台、RD-XV34はあるのですが、こちらは無劣化ダビングが最初から何度やっても必ずどこかで失敗するというていたらく。

 そこで、新規に購入することにしました。
 目標は7月の新番組が始まるまでに購入することです。なにせ鉄腕バーディーがまってますから!

 候補にしたのは、RD-*30シリーズ。
 もうすぐRD-S302がでるので、価格.comでRD-S301を狙っていましたが、45000が底値だったようで気づくと48000円と値上がり傾向に。
 かたや、E301は40800で底値傾向でした。
 性能比較すると、SはデジタルW禄、EはデジタルxアナログのW禄で、デジタルW録画ができないだけのようでした。
 さらにさらに、録画可能時間を考えるだにデジタルW録画は容量を相当食ってしまいそうです。

 そこで、E301に目を向けることにしました。
 すると39800の瞬間が!
 早速購入。昨日、セットアップが終了となりました。

 これで7月への備えは万全です。
 おしむらくは、ギアスR2とマクロスFの録画分が退避できないことなんですけどね。
 残念。