[PC]

 本当に珍しく、家で使っているPCネタです。
 うちでは、ドスパラのPCを使っているんですがPen4全盛期からdual coreに移ろうかという時期に購入したもので、pen4です。
 ご承知の通り、熱を持ちます。


 そろそろ3年目をこえ4年目に突入しますけど、クーラーのない家では熱でPCが先にダウンする訳です。
 ほこりを掃除しても、涼しいはずの夜中に熱でおちるようになったので、思い切って5インチベイ3つ使って吸気用のFANをつけてみました。
 これがまぁ大正解。800rpmくらいの回転数で風量もさして強くないのですけど、さわってみた熱が全然違います。


 ドイツ製の高級FANを背面の排気FANにしたら、もっと冷却できるのかもしれませんね。
 一個8000円くらいするけど・・