[ワンダーフェスティバル]

 行ってきましたワンフェス
 私は、初参加となります。


 起床はいつもより遅く、8:30に起床。
 それから朝ごはんをつくり、風呂に入り出かけようとしたときにはもう10時すぎです。
 誘ってくれた先輩に今から出ますとメールして、ついたのが11時すぎ頃。
 あまり並ばないと聞いていたので、長蛇の列を横目に入り口へ向かいます。


 ところがその長蛇の列が、ワンフェス参加者の列だったもよう・・
 既に並んでいた先輩と合流し、17時頃まで中を見て回りました。


 今回の会場は、西館で良くコミケで故障しているところを見るエスカレーターは案の定故障していました。
 しかし、後で知ったことなんですけどこの故障、実は怪我人がでるほどの故障だったようです・・
 どうりで、現場検証していたはずですね・・


 ワンフェスでは、写真を2枚ほどとりました。
 なにかというと、なんとマップスのリプミラ、シアン、リプリム号3機そろい踏みのガレキがあったからです。
 そこで私は買いませんでした。何故かというとガレキを作った事が無かったからです。
 ただ、後になってやっぱり気になって買いに行くと、リプミラ号が売り切れ・・


 結局買いませんでした。

[ソウルキャリバーIV]

 そして、ちまたで売り切れと噂のソウルキャリバーIV
 xboxを最近買った身としては、はずせないソフトの一つです。
 先輩と一緒に、川崎のヨドバシを物色。ありません。
 そのあと、TUTAYAを物色、やはりありません。
 あきらめて帰ろうかというその時、ビックカメラ言ってみるかと先輩の一言が!


 川崎のビックカメラを利用したことがなかったので、念頭にありませんでした。
 先輩の案内でいってみると、なんと売り場に並んでいるではないですか!
 無事ゲットし、遊んでいます。
 なんとなく選んだカサンドラで、数年ぶりのソウルキャリバーをプレイです。
 ちなみに、DCで3を遊んでいました・・・