[RD-XV34]

 先日、普通に動いたと書いたRD-XV34でしたが、15分ほど再生したところで勝手に電源が切れるという現象になりました。
 東芝に電話して、出張修理に来てもらうことに。


 症状を説明したところ、東芝のサービスマンから以下のように説明と結論をもらいました。
 ・録画予約に文字化けが無い。→HDDに問題があると録画予約が文字化けすることがある。
 ・電源が切れるときにエラーが表示されない。→HDDに問題があるとエラーコードを出力する。
 ・初めて症状を確認したとき、電源がON/OFFを繰り返した。→電源と基盤の故障と推測。


 この機種は、VHSも見れるのですがVHSとHDD、DVDの電源をひとつの電源基盤で共有している為、交換修理となると3万の費用がかかるとの事でした。
 3万はちょっとだすと、新しい地デジ対応のHDDレコーダーが買えてしまいます。
 最近購入したRD-E301の次モデルが+1万弱で購入できるわけです。


 外付けHDDに頼ることにしました。