ご近所のお店に色々行ってみました。


 今日は夜勤なので、お昼に寝るつもりだったのですが、少々お腹が空いたので前から気になっていたタイ料理の店に行ってみました。
 カレーを食べてみるつもりだったのですが、グリーンカレーしか無かったので、ランチにトムヤムクンのラーメンを頼んでみました。
 が、どうも汁物はハーブ?みたいな独特な薫りがちょっと鼻についてしまいます。
 今度食べるとしたら、ご飯物を食べてみる事にしました。


 その後、仕事への出勤前に食べる食材を求めて、ちょっと離れたスーパーへ買い物へ行ったのですが、この向かいに気になるカレー屋さんがあるのです。
 このカレー屋さん、ネットで検索すると結構人気があるようで、ランチタイムとか人が多くて入れないところです。
 時刻はまだ11時30分くらいで、平日な事もあって店内に客は全くいません。


 トムヤムクンの後がひいていたのと、満腹とはなっていなかったのでまさかの二件目に突入しました。
 頼んだのは、本日10品限定のチキンカレーです。ナンで頼もうかと思いましたが、ナンでカレーを食べたことがなかったのでライスに変更。
 するとチキンカレー自体が甘いので、ごはんは合わないかもと忠告を店員からいただきました。
 せっかくなので、ナンでのカレーに初挑戦。


 でてきたカレーには、もも肉が一本漬かっていました。
 野菜は一切入っておらず付け合わせにサラダがついてきました。
 特筆するべきなのは、ナンが焼きたてで出てきた事でしょうか。


 焼きたてナンも含めて、おいしくいただきました。
 辛いのが好きなので、今度は辛そうなカレーを頼んでみようと思います('∇')