[FFXI/FF11]

 久しぶりに長時間プレイ。
 夜勤に備えて起きる時間を調整する為(言い訳)に、意識が起きていられる間レベル上げをしていました。
 最近、LSにこないフレンド登録をしているナイト上げ中の黒エルさんを誘って、出発。


 21時頃にスタートして、23:30に一度解散。
 ここでの狩り対象は、アトルガン地方でレッサーコリブリです。
 構成は、ナ暗青黒赤赤というpt。まずは51でシンクして狩り始めますが早速ナイトさんが死亡。
 ナイトさんの2ndキャラでPLし、52の人にシンクしなおして狩りを再開。なんとか200ちょいを一回の戦闘で稼ぎながら終了。


 時間で終了したけど、51のままのナイトさんと再度ptを結成。
 今度はナ戦竜コ黒赤というptを組み、前回の反省をいかしクフタルのカニにターゲットを変更します。
 しかし、ターゲットを聞いたコさんが、カニいくならまずいのでpt抜けますと言われるので、希望を聞いて見るもウルガランのコウモリとか危険なところばかりしか思いつかないご様子。
 カニは51でおいしかった覚えがないとか、アトルガンのレッサーコリブリは踊り子がいれればいけるからと主張されます。


 PTすでにフルメンバーで、私自身はウルガランとかでの自信が無いのと、コリブリはナイトさんがしんどそうなのでコさんには抜けていただきました。
 サーチすると踊り子さんが見つかったので、誘ってクフタルのカニへ。


 一匹倒すと経験値が素で200とかもらえ、スキル上げの人たちに獲物をもっていかればながらも朝4時頃までプレイして約3万程稼げました。
 53〜54まではクフかにでも十分稼げると感想を話しながら、きっとメリポ並に稼げないのがまずいんじゃないかなというお話で落ち着き、解散。
 なんにせよ、経験値を稼げておいしい一日でした。