[蒼い空のネオスフィア]

 発売日に買って、ようやっと最近全ルートクリアしました。
 丁寧に全イベントの攻略や公共物を建造したりすれば、余裕で99%の復興度でクリアできました。
 攻略サイト様々です。しかし、私の投稿した店名の店には、最後まで遭遇することはありませんでした。
 まぁ、今では実在の店の店名をぱくったように感じてしまう店名だと、つい最近気づいたのでそれで良かったのかもしれません・・・

[暁のアマネカと蒼い巨人]

 ネオスフィアクリアしたらプレイしようと寝かせていました。
 しかし、攻略サイトみても感想みても、「不親切」「わかりづらい」といった感想ばかり。
 とりあえず、第弐部に突入し名声も500で頭打ち・・のところまでプレイしました。
 ある程度やり方つかんでしまえば、簡単なのかもしれません?

[Magic:The Gathering]

 ふとxboxライブアーケードで目にしたMagicの文字。
 もしやと体験版をDLしてみたら、おお、まさにMagic!と感動していたのもつかの間、製品版にすればデッキを自分で構築できる!とか思っていたらどうやらできなさそう。
 うーん。せめて、現実のMagicと遜色なくなったら+日本語にローカライズされたら、製品版を購入しようと思います!