今日は、朝から雨。
 父親より先週から鋸山にいかないかと誘われていましたが、雨が降ったためにお流れとなりました。
 母親よりは、雨なので遊びにこないかと言われましたが、周一のお休みの日に雨がふってることもあって断りのメールをいれ、近所の映画館で上映されるトランスフォーマーリベンジのチケットを、ネットで購入。
 時間までゲームをしていようと、暁のアマネカと蒼い巨人をプレイ始めた訳です。


 すると母からのメールが一通届きました。
 −今からそっちにいくので、お昼食べよう−


 これがどういう意味をもっているかというと、実は29年ぶりの家族全員集合ということになるのです。


 さすがに、”映画予約しちゃったからダメ”とは言えなくなってしまいました。
 仕方ないので、後輩か誰か代わりに見ないかなと電話しまくりますが、みんな手がふさがっており無理でした。
 チケットの払い戻しや変更は効かないのを承知で購入したチケットです。
 とはいえ、見れる人がいなければ仕方ない・・


 その後は、家族で私の部屋にて焼き肉>兄弟とスト4>帰宅という流れとなりました。
 まぁ、家にいた時間はせいぜい3時間程度だったんですけど、親の家から私の家まで車や電車でも往復4時間くらいなんですね。
 甘く見ていたのは親の行動力でした。