[心の診断]

 最近、社長が心の問題に取り組みだしているのか、メールでチェックリストを送ってきました。
残念ながらファイルは開けなかったのでやっていませんが、試しによくあるサイトでのチェックをやってみました。


以下、結果のコピー。


あなたの心の健康度は 20% です。
下記の点に注意すれば、生活はさらに一層喜び多いものになるでしょう。


□他の人と比較せず、正しい価値基準を持ちましょう。
□他の人の評価を過度に気にしないようにしましょう。
□不完全主義者になりましょう。
□何でも自分のせいと考えるべきではありません。
□対人関係が上手になるように成長しましょう。
□過去の過ちを教訓とし、現在と将来に目を向けましょう。
□期待を現実的なものとし、待つ期間を活用しましょう。
□真の友を見出してください。
□他の人の益に目を留めて、内気を克服してください。
□家族生活診断テストを家族で行ってみて下さい。
□時間をかけて失恋から立ち直ってください。
□いかなる問題にも積極的に立ち向かいましょう。
□人生の意味を探求しましょう。


だ、そうでした。

[恋愛成績表]

もののついでに、恋愛成績表なるものがあったのでやってみました。
結果恋愛占い・診断・心理テストのハニホー!当たる!無料!は、ほぼALL1というやはりダメなのがわかる内容でした(笑)