資格試験の勉強を一休みし、息抜きがてらふと思いついたキーワード「女性に嫌われる理由」で検索してみると、何故かどこもその理由に「性格」や「清潔感」をあげており、外見は二の次と歌っています。
 まぁ、世間一般的にはそういわれているだけなんでしょうけれど、実際問題外見上の太っているやらキモイやらの理由で断られるわけですが、これはどういったことなのかと愚考してみました。


 結論的には、建前でなく外見を気にする事がないなら、単純に私の「性格」が悪く「不潔」であるという事なんでしょうね。
 今日も社長から、結婚をしないのかとか言われたのもあって考えてみたんですが、女性に好かれる要素が完全に無いということで、自分の中で落ち着きました。


 考えると必ずネガティブ思考になるので、元気をもらおうとシュピーゲルシリーズのスプライトシュピーゲルIVを読了して上向きになるんですが、結局すぐこうなっちゃうんですよね。
 小説やら漫画やらゲームやら、ストーリー性のあるものが好きなのは、こういった前向き思考をもらう事も含めているのですが、やはり根っからこういう思考しかできないので、もうダメクサイですよ。