[シュツルムディアス]

 以前、購入しましたHGUCシュツルムディアスが完成しました。
 常々、リックディアス系は作ってみたいと考えていたのと、ある意味レアなMSといえましょうシュツルムディアスは、やはり興味本位で飛びついてしまったわけです。


 まぁ、腕が無いので練習もかねてといったところですが、失敗談をいくつか。


・合わせ目消しに挑戦しました!
 パテ盛り→    盛った後をうまく平らにできなかったので、色を塗っても目立っています。ううむ。
 接着剤流し込み→ 脚:色を塗ってたら割れました!なんでだろ?
          肩アーマー:色を塗った後にパーツを繋げて、接着剤で消そうとしたため、塗料がとけてくっきり合わせ目が・・・
          腕:うまくいきました。


色を塗った後、水転写デカールとシールを貼って、トップコートでコーティング!
何故かシャアピンクで塗ったのですが、その部分の塗料がとけたのか、下地の色がくっきり。
トップコートガンダムマーカーは相性が悪いのですかねえ。


HGUC 1/144 RMS-099B シュツルム・ディアス (機動戦士ガンダムZZ)

HGUC 1/144 RMS-099B シュツルム・ディアス (機動戦士ガンダムZZ)