[テグザーNEO]



 今年はゲーム購入を控えよう。
 そう思っていましたが、オトメディウスに続きテグザーNEOをダウンロード購入してしまいました。
 さて、このゲーム。古くは私が小学生の時節に、近所にあった家電量販店で展示されていたX-1のデモでしか見たことが無いのでした。
 母子家庭の身であって、パソコン購入等遠い話で私は指をくわえて眺めているしかなかったわけです。


 そのゲームが!いま!我が手に!!


 まぁ、そこまで興奮するものでもないのでしょうけれど、とりあえずさくっとプレイ。
 まずはNEO側をプレイします。絵は今風なんですけれど”ああ、なんか懐かしい感じのする画面だなぁ”と思える内容です。


 1〜2プレイしてから、旧作(PC版)をプレイ。
 NEOと同じシステムだと思っていたんですが、よくわからずにゲームオーバー。


 NEOの方が優しいのは間違いないと思います('∇')