[ガンダムUC]



amazonで予約開始と共に予約。
PS3での先行公開に嫉妬しながら、届くのを待ってやっと視聴しました。


とりあえずスタークジェガンがかっこいい!
顔無しパイロットなのがかわいそうなくらいです。
というか、ちょい役パイロットでも顔出して欲しかったところですね。


かっこいいばかりですが実際に動いているロトも、なんだか良い味を出していますね。
難点をあげるなら、主役機のユニコーンがケージを破って出撃するシーンのはずが、普通に発進していた事。
これ、プラモデルのプロモーションビデオだとケージ破ってるんですけど、格好いいんですよね。


あと、NT-D発動による変形。
コクピットシートの変形はおお!と思えましたけど、バンクでの変形にはやはり迫力を感じられませんね。


bru-rayはサマーウォーズの売り上げ記録を塗り替えて、驚異的な売り上げを見せているようです。
次巻の発売が待ち遠しいですね。




後はプラモデルのMG ユニコーンガンダム Var.Kaを作成済みなのですけれど、展開型の角が折れた(笑)事から
今月発売されたMG ユニコーンガンダム HDカラー+MS ケージ付きを購入しました。
年内に作れると良いなぁという感じですけどね!


MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー + MSCAGE (機動戦士ガンダムUC)

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー + MSCAGE (機動戦士ガンダムUC)


[オトメディウスG]

プラチナコレクションで発売されたのを機に、気になっていたタイトルでもあったので購入しました。
オリジナルモードは、ゲームセンターでも稼働していたモードみたいですけれど、ゲームセンターでも未プレイだったのでこれが初見プレイになります。


いきなりフォースフィールド装備なので、かなりぬるく感じられました。
一通りのステージをプレイして終了。


次はゴージャスモードでプレイ。
こちらはフォースフィールドもなく、慣れるまでは敵の攻撃もよけづらく、なかなか面白かったです。
武器を購入して強化、しているんですが通常兵装が強化されるのかと思いきや、レベルあげるのにそれなりのカプセルがいるようで、それがなかなか良いバランスになっていると思います。


難点なのは、昔からそうなのですが自機強化の度に敵の難易度もあがること。
パワーアップして殲滅という、楽しみを得られるゲームではないということなんでしょうけどね。