企業検診ではなく、一般検診(メタボリック検診)を受けてきました。
 去年は幸い、81kgにまで落ち込ませる事ができた体重も、今年は89kgにまで戻ってきています。


 幸い、特にひっかかる物はありませんでした。
 去年は前日に飲み会があったせいで、尿酸にひっかかりましたけどね。
 考えてみれば前日9時過ぎても飲み食いしていましたね!


 今年はそんな事もなく大丈夫です。
 問題があったとしたら、案内に書かれている日時に気がつかず、何時までにいかないといけないのか
 会社へ聞いたところでしょうか。書いている場所が解りづらいんですよね。どうにも。


 それと、診察の際に女医さんから顔色が悪いと指摘されたくらいです。
 バリウムの為に下剤飲んだこともあって、会社は午後休をとってしまいました。
 でも、後から思ったのですけれど採血したせいもあるんじゃないかなあ。