毎月の事ながら、早めにとることにしたGWの前倒し休暇ですっかり忘れていた家賃の振り込み。
 そして、壊れてしまった鞄の肩紐。
 昔は半年に一回は壊れていました(多すぎ?)
 荷物にパソコンが無くなり、持ち歩く物が少なくなった為か、2年くらいは保ってくれたんですけどね。


 今月は休みすぎだなと思いつつ、有休を取得し今日1日を使って済ませられる事を済ませてしまおうと買い物です。


 しかし、平日はやっぱりどの店もそんなに混雑していなくて良いですね。
 いつもは何人も待たされる東急ハンズもすいすいです。


 購入品は、手帳、鞄の肩紐、ブックカバー(新書サイズ)です。
 本のサイズがもう少し均一化されていると、こういったカバーも選びやすいんですけどね。
 それと高いという理由もあって、新書版の本にはあまり手を出していなかったのですが、最近だんだんと
 増えてきてるんですよねえ。
 銀英伝みたいに文庫版になるのを待つ方が良いんだろうなあ、やっぱり。


 やはり、ipadなのだろうか…