[scide]

 さて、私はHPとメールにcsideというレンタルサーバーを借りています。
 2002年頃からお世話になっていたと思うので、かなり長いこと利用させてもらっています。
 こんなに長いと色々、更新される情報があったりするわけです。


 いえ、まぁ、設定のまま使っていたのも悪いのですが、pw等を書いた情報が以前使用していたメーラーのメールにしかないのです。
 なんでそんなことになったかというと、一度サーバーリニューアルというのが実施され、その際メールで連絡がきたというわけですね。


 その時は、まだ社内への連絡も個人メールを使用していた事もあって、昨今の情報セキュリティという言葉が示すとおり、個人のPCやメールアドレスは、業務で使用禁止になっているわけです。
 そういった情報が、HDDにデータとして残っているというのも問題視され、親会社等から色々と注意が来るのですね。


 まぁ、そこで、消したわけですよ。さくっと。後腐れ無く。メーラー毎。
 ちなみに削除したメーラーは、もうメインで使っていないメーラーで現在はサンダーバードを利用していました。
 なら問題無いだろうと思えるのですけれど、実はあったんですね。
 知人と家で、飲んでいたら言われました「サンダーバード、更新しといたよ」この一言。
 やられました。案の定パスワードを求められます。


 はい、その通りです。
 今現在、アクセスできません。
 支払い情報の更新もできなくなっているので、もうすぐ解約しなくちゃいけませんよと手紙をもらったんですね。
 で、これはまずいと色々問い合わせとかしているんですが、起点になるのが登録メールアドレスなんですね。


 まだメールさえ見れていれば、なんとかなったんですけどね。
 今現在、登録しているメールアドレスへのアクセスができないので、もう手詰まりになっているわけです。
 サポートへ携帯メールから連絡しても、やっぱり登録しているメールアドレスから連絡してね!
 で、終わっちゃうんですよね。当然なんですけど。


 そういうわけで、もしこのままどうしようもなかったら、突然メールアドレスとHPのアドレスが変わります!